アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モバゲー時代から5社くらいでガチャの実装をしているWebエンジニアだけど、ガチャで課金ユーザーとヒカキンユーザーでガチャの出し分けを実装したことはないです。今話題になっているアプリがどうなっているかはしらないけど。。。。エンジニア的にはガチャの時に決済履歴を見るという作りはしたくないんですよね。決済データとゲームデータを分別する為に鉱石があるのに。。。しかも、課金ユーザーは確率アップさせるならそれ明記したほうがよくない??そのほうが課金されやすくなるでしょう。けど景品ガチャ法的にはアウトなのかな?

昔っからよく言われるんだよね。 「このゲーム課金しないといいカード貰えないでしょう??」 いやいやそんな面倒な機能実装しないよ。 しかも、課金額取得するのって、処理軽くないし。 自分はモバゲーとかグリーの全盛期から今まで、何社かでゲーム開発に…

iPhoneアプリで使う言語がObjective-Cでは駄目なの?? Swiftなんて、しょっちゅうメンテナンスしないといけないじゃん。面倒くさいじゃん。大きい会社が使うのはわかるよ。うん。やることないし暇そうだし。何で人員が少ない小さい会社もわざわざSwift使うの?

社長から、 「うちも技術顧問登用してみない??」 と言われて、 某Web会社の技術顧問(CTO)と会社の開発体制について話す機会があった。 うちのサービスの10分の1のPVで3倍のエンジニアを持っている素晴らしい会社のCTOにグタグタ言われて凄いイライラし…

高倉ジャパン 米国遠征の3試合を見て、僕が代表に追加するべき選手を何人かオススメするよ 〜全体的な感想言うと、まぁやっとパスが回るようになってきて、選手1人1人が自チームでしているプレイができるようになってきたという感じで、これからいろいろ試せそう。

日本代表米国遠征 3戦2敗1分 結果だけ見れば惨敗な高倉ジャパン。 しかし、今までの高倉ジャパンと遠征の3試合を見ていた自分からしたら、本当に収穫の多い3試合でした。 前線の選手達のボールが繋がるようになってきたし、新しい戦術試すことができました…

Webサービスやアプリの企画力とは?? 企画力とは何か??エンジニア目線の私の意見ですが、できる企画の人間とは引き算ができる人間だ。最小限の機能で最大限のパフォーマンスを出す。それができる企画の人間だ。「この機能作って」「この機能作って」というのが仕事じゃないんだよ。足し算なんて誰でもできるんだよ!!いいか引き算だ。引き算

まず、言っとこう 企画とは 「あれやりたい!!」 「これやりたい!!」 「こういうアイデアどう?」 みたいな やりたいことを連ねたり、アイデアを出すのが仕事ではない。 アイデアを出すだけなら、企画の人じゃなくてもできる。 デザインの人でもできるし…

サッカー日本代表 日本 VS シリア 〜なぜ日本は4バックなのか、サイドを使った攻撃をしないなら、3バックでよくない??ショートカウンターをしたいんだろう??ハリルさんは。。ボランチ増やして、攻撃組み立ててくれよ。空いてるポジションにスッと入る選手がほしいよ。とか思ってたら、後半から投入された本田が秋ポジションにスッと入る動きをしてくれた。

ハリルジャパンのサッカーを見ているといつも思う。 酒井宏樹かわいそう PROJECT FIFA WORLD CUP それなら君が代表監督 攻略テクニカルガイド (講談社ゲームBOOKS) 作者: 講談社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/06 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

あなたが思う21世紀最高の発明品は何ですか??スマートフォンですか??ロボット将棋??私が思う21世紀最高の発明品はクロックスです。 〜クロックスが流行り出した頃は「あんなゴムゴムしたもの履きたくない」とか「ダサイ」とか思っていたんですよね。私、すごいビーサン大好きの人間で、高校生活3年間ビーサンで生活してたんですよ。祖父の葬式以外。冬自転車漕ぐと足の指が寒くて本当に痛いんですよね。あとそういえば、冬の体育でサッカーをやった時にインステップで思いっきりシュート打ったら、足の爪が全部剥がれて出血大量。ビーサ

クロックスって、本当にすごいですよね。。。。 クロックスとの最初の出会いはドラマ「モテキ」が放送中のフジロックです。 フジロックって、苗場スキー場でやる野外フェスなんですど、夏山でやるから、雨がすごい降るんですよ。しかも、山だから足場が悪い…

ドラマ・カルテットでお馴染みのfox capture planをオススメするよ。 〜年をとると本当に歌手名を覚えられないよね。昔はアルバム内の曲名も覚えられていたのに、今はもうアルバム名も覚えられなくて、しまいには歌手名も覚えられなくて。何となく字面で覚えるしかなくて。。。年のせいで買ったアルバムもわからなくなって、去年FoofightersのCDを買ったら、家に同じのがあったよ。もう本当にやーね!!

CD

fox capture plan 読み方は ”フォックスキャプチャープラン” が正解のようです。 キツネ捕獲計画。何かの映画とかソ連、NASAの作戦名ですかね?? 最初は「恐いグループ名」とか思ったのですが、あくまでも計画ですからね。けど、テロとかは計画を建てた時点…

なでしこジャパン勝利!! 日本VSノルウェー 2−0 高倉ジャパン2試合連続の無失点というところがいいですね。熊谷紗希選手は見ていて本当に安定感がありますね。サイドから抜かれるシーンはありますが、中央から崩されることは本当にないです。

高倉ジャパン初勝利から、中1日 アルガルベ・カップ3戦目の相手はノルウェー。 またまたスターティングメンバーを大幅に変更長谷川唯選手、宇津木瑠美選手、鮫島彩選手がベンチなところを見ると、高倉監督的にまだ合格ラインに達していない選手がが今回の…

アルガルベカップ 日本VSアイスランド 〜新たなヒロイン長谷川唯選手衝撃の2ゴール!!髪が長かったころの長谷川選手は何か女子大生っぽくなかったですか??

新生、高倉ジャパン初勝利おめでとう!! 前戦のスペイン戦から見始めたばっかりですが、個人的には高倉ジャパンのサッカーは魅力的に感じました。高倉なでしこを応援しようと思います。 常に帽子を深く被っていて、厳しい人に見れるけど、ユース世代を引っ…

totoBIGの乱数作成プログラムで色々言われているけど、ランダムって本当に難しいんだよね。totoBIGと関係無いことだが、MDコンポのクソな曲順ランダム機能しかしらなかった私はiPodのshuffle機能に本当に驚かさせました「時代変革」「産業危機」「リア・ディゾンより少し早い黒船到来」。あと、昔、MDを4倍長くデジタル録音できるMDLPというのがあって、「MDLPで録音すると音が悪い!!」と私が言っても、誰も信じてくれなかった。iPodClassic再販求む!!

「 iPodのシャッフル、すげーシャッフル!!」 iPodを初めて使ったときの感想です。 Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2015/07/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを…

最近、「西野」「西野」「西野」というタイトルの記事を見てみると、乃木坂46の「西野七瀬」じゃない方の西野の内容の記事で本当に騙される。俺が見たいのは乃木坂46の「西野七瀬」だ。 〜最近の乃木坂LIVE時の「なあちゃん」のコールが気付いたら「ななせ!」になっていた。いつコールって変わるの??

今日1日で4つくらい騙された。 昨日も騙されたが。 西野七瀬ヲタ界隈では、この話題でもちきりだ 「私も間違えた!!騙された」 「俺も間違えた!!」 と、 「西野」って名字だけだとややこしいから、職業とか所属とか書いていただけるとうれしいですね。…

「本を読め!!読め!!嫁!!」という奴なんなの??読めとか言われて、読むやついるの??おまえらみたいな馬鹿な奴がいるから、本を読むと馬鹿になると思われるんだよ!!

そう、本を読め読めとか言っても、誰も本を読まないぞ。 子どもが親に 「あんた、勉強しなさい」 といわれて、勉強すると思いますか?? 8割方の子どもは勉強しないと思いますよ。 *1 ほら、昔、 「ハガレン、面白いよ」 「ハガレン見ないと人生の半分損する…