アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

totoBIGの乱数作成プログラムで色々言われているけど、ランダムって本当に難しいんだよね。totoBIGと関係無いことだが、MDコンポのクソな曲順ランダム機能しかしらなかった私はiPodのshuffle機能に本当に驚かさせました「時代変革」「産業危機」「リア・ディゾンより少し早い黒船到来」。あと、昔、MDを4倍長くデジタル録音できるMDLPというのがあって、「MDLPで録音すると音が悪い!!」と私が言っても、誰も信じてくれなかった。iPodClassic再販求む!!

iPodのシャッフル、すげーシャッフル!!」

iPodを初めて使ったときの感想です。 

Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A

Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A

 

 

 そう、iPodの曲順シャッフル機能が本当に曲順がシャッフルなんですよ。

何言っているかわかりますか??

曲を再生する時に曲の再生順番をランダムにする機能があるのですが、曲順が本当にバラバラになるんですよ。

 

当時、2000年代初頭頃、

私は天下のSONY様のMDコンポを使っていました。 

SONY MD搭載オールインワンコンポ CMT-M35WM S シルバー

SONY MD搭載オールインワンコンポ CMT-M35WM S シルバー

 

 

MDLPで録音したMDは100曲以上収録されていて、

たまにCD曲順をランダムにして聞くのですが、

パターンが3パターンくらいしかないんですよ。(10パターンはあったか??)

「このランダム前も聞いた!!」

ってことがあるんですよ。

 

曲順をランダムにしたいんですが、全然ランダムじゃないんですよ。

 

SonyのMDコンポですよ?aiwaじゃなくて、Sonyですよ?

それが当時のランダム界隈の限界だったんですよ。

 

 

 

そんなしょぼいランダム機能を知っている人間だからこそ、iPodのシャッフル機能の凄さがわかるんですよ。

このiPodに感銘を受けた自称東大卒のK君はiPod Classicを絶対にシャッフルにして聞いています。彼のiPodClassicは常にshuffleです。

彼曰く

「シャッフルで聞きたい曲が流れてくると本当に嬉しい」

 

聞きたい曲を選択して再生すればいいだけなのに。。。。

何?その俺、小さな幸せを見つけるの得意だよアピール