アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

迷ってるなら、買いな、ロードバイク-03 ロードバイク初期装備何買えばいいの??

 

迷ってるなら買いな、ロードバイク -01 家に駐輪場がない??部屋に入れるんだよ。部屋に。 - アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

 

第1章では、ロードバイクを買う「勇気」「意思」「決断」を迫りました、

 

迷ってるなら買いな、ロードバイク -02 コンポーネントの話をずっとしているけど、個人的にお金を掛けるべきなのはタイヤだと思う。高いタイヤは本当にグリップ感が半端ないっす。ベッテルがタイヤマネージメントにやたらとこだわる理由が何となくわかってきた - アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

 

そして、第2章では、どんな完成車を買えばいいのかを書きました。

 

そして、完結編

今回は

ロードバイク初期購入商品オススメ品を紹介します。

あったら、いいもの、

なくてもいいもの、

どんなものを買えばいいのか。

 

何か、いい感じにアフィリエイトっぽくなってきました!!

 

 

「スタンドは買った方がいいですか??」

→いらないです。

 重いだけ。

 

「職人が自転車を1g軽量化するのにどれくらい努力をしているか知っていますか??」

 

 

 

スタンドなんて取り付けたら、職人さん泣いちゃうよ。

 

停車させるときにはどこかに立てかけておきましょう!!それで十分。

 

 

「鍵は頑丈なものがいいの??」

→そんな頑丈なのはいらない。

 重いだけ。 

 

 

こんな感じの鍵で十分です。

目安は1mくらいの長さであることですね。

自転車を柱とかに巻きつけられる長さの鍵をオススメします。

 

「長くて持ち運び不便だよ」

とレビューにかかれていますが、

 レビュー

 

 こういうの鍵は腕に巻いて走るのがナウでヤングな乗り方です。

 

 

鍵に関しては自転車屋はやたら、しっかりしたのを買えと言ってきますが、

マジでどんな強固な鍵をしても盗まれる時は盗まれす。

 

ママチャリはカジュアルに盗まれるじゃないですか?

「朝は雨降ってたから駅までバス、あいにく駅から家までの帰りの自転車はない。。。バス待つの面倒だから、チャリパクろう」的なノリで。。。

 

けど、ロードバイクはそんな、カジュアルなノリで盗みません。

市や区の業者の振りして、作業着のまま鍵付きの自転車をトラックに乗せて盗みます。

 

気づいたらヤフオク

 

 

 

 

「ライトはどんなのを買えばいいの??」

 →ライトは難しい。。。。

 

 

上記のライトはJIS規格適合のライトです。

2000円くらいで、パーっと明るいです。

単3電池2本で約30時間持つようです。

 

これを使えば間違いないです。

 

 

 上のライトは本当にすごい!!

 

JIS規格とだいたい同じ値段で買えますが、電池いらずです。

 

ソーラーで充電して、暗くて振動を感じた時にライトが自動で付くライトです。

 

「付け忘れ」「消し忘れ」「電池きれる」

の3大ガッカリがありません。

 

自分はこのライトを使っていますが、朝の通勤の40分くらいしか明るい場所においていませんが、電池が切れた事が一度もありません。

一度もですよ??

 

電池いらずなので、無駄な重さもありません。。。

職人さんも大喜び!!

 

ただ、問題が1つ

ライトが点滅しますが、点灯はしません。

 

点灯しないので、法律上は無灯火になってしまいます。

だからといって、おまわりさんに怒られることもありません。

事故に巻き込まれた時に点滅だからといって、無灯火になったという話も聞いたことが無いです。

 

ただ、もう一回いいます。法律上は無灯火です。

 

何か、あった時に何かになるかもしれません。

 

 

「ヘルメットはいるの??」

→いらない

 

「ヘルメットいる派」VS「ヘルメットいらない派」

これはもう宗教戦争のようなものです。

 

日本だけでなく、海外でも有名なライダーがヘルメットを被らずにロードバイクに乗ったことで「ギャーギャー」と論争がありました。

 

なので、争いが嫌いな自分としては、あんまり自分の意見を言いたくないんですが、ヘルメットはいらないです

職人さんを泣かせられません。

 

重いだけのヘルメットはいらないです。

 

ヘルメットを被ったら、事故っても助かるかもわかりませんし。

 

 

最後に

自転車購入時に必要なものをまとめます。

 

 

BB Boro(ビービーボロ) ダブルループワイヤーロック 1800mm オレンジ

BB Boro(ビービーボロ) ダブルループワイヤーロック 1800mm オレンジ

 

 

SERFAS(サーファス) FP-200 フロアデュアルヘッド 160PSI ブルー 46714

SERFAS(サーファス) FP-200 フロアデュアルヘッド 160PSI ブルー 46714

 

 

 

工具編

 六角レンチ

 

サドルの高さ調節で使います。