読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

迷ってるなら買いな、ロードバイク -01 「家に駐輪場がない??部屋に入れるんだよ」「クロスバイクとロードバイクどっちを買うか迷ってる??ロード一択だよ」「初心者はどんな自転車を買えばいいか?好きなの買いな」「自転車はどこで買えばいいの??」

「ロードバイクの記事も書いて〜」

 

と友人に言われたので、ロードバイクのアフィリエイト記事を書きたいんですが。。。

 

先に言います。

 

自転車の完成品はネットで買うものではありません。。

 

まず、自転車購入の際には自分のサイズ感をしらないといけません。

フレームの大きさや、サドルの高さサドルの位置などは初心者では調整が難しいです。

そして、一番の問題は自転車完成品のネジが輸送中に緩みます。もう、家につく頃にはガバガバのユルユルです。

 

これは、通販サイトが適当に完成品を作っているわけではなく、輸送中の衝撃や揺れでネジが緩んでしまいます。

 

まぁ、こんな事を書きましたが、ロードバイクを始めたいと思える記事を書きたいと思うので、よろしくお願いいたします。

 

 

■自己紹介

ロードバイク歴は?

・6年

 

仕様用途は?

・主に通勤(片道15km)

・都内の移動

 

何でロードバイク始めたの??

・始発前に会社に通勤できるし、終電すぎても会社から帰れるから。

・電車に乗ると痴漢しそうになるので。

 

ロードバイクに乗って、良かったなと思うところ

・道やお店に詳しくなる。

・電車が遅延しても、会社に時間どおりに行ける

・よく寝れる

 

ロードバイクに乗り始めて、悪いところ

・ケツがすごい痛い!!

・自転車に乗っているからとランニングに誘われる

 →走れない

 

ロードバイクで気をつけていること

・タイヤの空気

・走りたくない時は走らない。

・雨の日や予報が雨の時など、無理はしない

 →最近は雨でも、メンテができるようになたので、雨の日でも走る

 

自己紹介はこんな感じです。

ちょいちょい社畜臭がでてますが、電車やバスの公共機関に縛られないのは大きいです。

あと、書いていませんが足が細くなります。

 

自転車に乗ると足が太くなると思っている人がいますが、重いギアを使っていない限り足は太くなりません。

続けるコツ??先述の通り無理しないで、体調や天候が悪いときや気分がすぐれない時は自転車に乗らない。

 

★ロードバイクの威力 

・街にあると画になる(路駐しても怒られない)

・警察に停められない

 人間も自転車もヴィジュアルが命です。

 

 


 

次はみなさんの心のなかの疑問に答えていきます。

  

 

クロスバイクを買うか、ロードバイクを買うか迷っています。」

 →ロードバイクを買うしか!!

 

クロスを買った人はほぼ100%、1年以内にロードバイクを買います。

 本当に!!

 

 たしかに、フラットハンドルのクロスバイクは初心者に取っ付き易いものですが、なぜクロスバイクを買いたいかもう一度よく理由を考えてください

ママチャリより、早いスピードを求めて、クロスバイクを買うんですよね??

 なら、スピードを求めている以上クロスバイクよりも早いロードバイクが欲しくなるのは極普通のことです。。

 なので、クロスバイクを先に買った人は

「最初っから、ロードバイク買っておけばよかったあ」

とだいたい後悔します。 

 

 

「自転車のメンテナンスがわからない」 

→最初は空気入れだけでOK!!

 

ロードバイクはママチャリとはパルプの形状が異なるので専用に空気入れが必要になります。

SERFAS(サーファス) 

英式/仏式/米式のパルプに対応しています。

 

乗る頻度と距離によって変わりますが、通勤くらいなら、だいたい2週間に1回くらいで十分と思います。

空気が十分に入っていないと、パンクの原因になりますし、道路との接地面が増すのでスピードもあまりでません。空気はパンパンに入れてください。

自分は今のところ一度もパンクを経験していません。 

「メンテンナンスは空気だけでいいのかよ??」

「チェーンの注油とかどーすんだよ??」

 

最初は何かあったら、自転車屋に行きましょう。

「漕いでいる時の音がうるさい」

「ギアチェンジがもたつく」

自転車屋に相談して、いろんな事を聞きましょう!!

 

サイトとか You Tubeでは簡単そうにメンテの説明とかされていますが、間違ったことをすると、自転車をダメにしてしまいます。

 

最後に

「はじめから立派なお母さんはいません、子どもと一緒に立派なお母さんになっていくのです。」

この言葉をロードバイクを買うか迷っている方に送ります。

 

以上です。

 

次回は完成車どんなのを買えばいいかについて

 

 

迷ってるなら買いな、ロードバイク -02 コンポーネントの話をずっとしているけど、個人的にお金を掛けるべきなのはタイヤだと思う。高いタイヤは本当にグリップ感が半端ないっす。ベッテルがタイヤマネージメントにやたらとこだわる理由が何となくわかってきた - アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。