アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

なでしこジャパンがオリンピックに出場できなくても、どんなに負けても、彼女たちの奇跡の軌跡が色褪せることはないと、今日の日本VS中国戦を見て心の底から思った。頑張りすぎるな日本代表!!勝たなくてもいいよ。サッカーを楽しめ!!卓球女子団体決勝進出おめでとう。平野美宇ちゃんのためにもがんばれ

周りの声がする

「佐々木監督交代しろ」

「いつまで、W杯メンバー使ってんだあ」

「澤がいないと駄目だ」

「宮間かえろ」

 

・・・・・

 

 

「やめろ聞きたくない」

 

 

 優勝した2011年W杯の時も予選は2位だった。

準優勝した2012年オリンピックも予選2位だった。

 

しかし、今回は予選2位も厳しい!!!

 

どんなに試合の内容が悪くてもなでしこのインタビューは 常に前向きだった。

どのメンバーも後ろを振り返らずに次の試合に向けての意気込みを語っていた。

 

試合後のインタビューで宮間が

「3試合通じて上手くいっていないっていう感覚はあまりない。」

みたいなことを言っていたが、

本当に本人達は辛いのだろう。

スランプなのかな。

 

なでしこの強さを

・短いパスの連携

・澤、宮間、宇津木の中盤

・サイドからの早いクロス

いろいろ言われてきたが、自分が思う

なでしこの強さは

メンタルの強さだと思う。

 

どんなに試合内容が悪くても言い訳しない。

弱い姿を見せない。

勝者のメンタル。

 

そう思っていた。 

だけど、たまには弱音を吐いてもいいんだよ。

後ろ向きになることもある。

 

2014年のW杯では

イタリア・イングランド・スペイン

のサッカー強豪国が決勝トーナメントに出場できなかった。あと日本も。

 

何を言いたいかと、言うと

 

日本代表を応援しています。

世代交代とか、監督解任とかしてもしなくてもいいです。

何か個人的に世代交代好きでないんですよね。

今用意できる最強チームを代表メンバーに選ぶで良くない??

 

とにかく、次のW杯を楽しみにしています。

 

今日の試合終盤のロングパスを多用したパワープレイ。

解説の宮本さんは

 

「単調な攻撃で得点の確率があがらないですね〜」

 

的な事を言っていたが、

ロングパスを多用する攻撃に今後の可能性を感じました。

残りの2戦、どんな結果でも僕は楽しみにしています。

ベトナムは男子サッカーのレベルが急激にあがっているので、少し楽しみ。(もう予選敗退が決定しているけど。。)

 

 

卓球女子団体決勝進出おめでとう。

伊藤選手の粘りに泣きそうになりました。

てか、TV実況がただの応援っぽい感じが何か面白い。。