アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

自分的オススメCDジャケット -02 ギタリスト編 ここはギタリストに絞って、CDジャケットを紹介します。自分の知らない未知のギタリストを求めてジャケット買いをするんですが、ジャケットの絵が「本人がギターを持っている」だと、それは大抵シンガーソングライターです。早合点に注意してください。特に若いシンガーソングライターほど、ギターを大切にすることが多いと思います。安全にギタリストのジャケットを買うなら、「ギター」だけが写っているジャケット。間違いなしです。ギターが燃えていたり、ギターに何か装飾されているジャ

ギタリストのCDジャケットを紹介したいと思います。

ギタリストと言っても、いろいろなタイプがいますが、
まずベタなのがナルシストタイプ!!

 

Richie Kotzen

 

 

 

とにかく、胸元を出します。

おなべの方のように胸元をだします。

 

 

 これは最近のアルバムですが、やはり胸元が開いています。

 

「何だこの、こだわり!?」

 

デビューから、常にこのナルシストキャラを一貫してすがすがしいです。

 

アルバムの中身を全然紹介していないのですが、興味をもった人は聞いてみてください。

ナルシストの割には自分のテクニックに酔わないで、曲を大切にするタイプです。歌声も美しいです。

 

ナルシストタイプだと思ったけど、違ったタイプ

Joe Satriani

 

 

デビューの頃はこんな感じのジャケットの多かったサトリアーニ。

ライブでも、一歩も動かないクールキャラ。コッツェンが

「俺の美しさを見てくれ!!」

に対して、

「黙って聞いてろ」的な、ツンなキャラ。

と思っていました。。。

 

 

そして、このアルバム

JOE SATRIANI

自分の名前をそのままアルバム名にした作品です。

このアルバムがサトリアーニ自身の何か分水嶺だったのか。。

 

次の作品から、サトリアーニは一気に変わりました。。

 

 

 

 

 

坊主になって

脳みそぶちまけて

ポリゴンになって。。。。。

 

今や、この坊主にサングラスの海坊主スタイルがサトリアーニさんの代名詞です。

 

なんか、坊主になって吹っ切れたんですかね??

最近のライブDVDはとても楽しそうに演奏したり場を盛り上げてくれている気がします。腕毛は濃いです。

 

■番外編

 自分には紹介するスキルがなく、紹介できなかったが、

ジャケット界の貴公子

 

Yngwie Malmsteen

 

 

みんな大好きイングウェイです。ジャケットだけでなく、言動でも僕らに笑いを届けてくれます。

にちゃんでCDジャケット関連のスレでは必ず選ばれます。

 

もう、不動のエースですコービー・ブライアントのような存在です。