アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

俺的オススメ恋愛映画紹介 彼女と恋愛映画を観に行ったんだけど何一つ面白くない映画で見ているのがまるで罰ゲームだった。あまりにもつまらなすぎて今までの自分の人生を思わず振り返ってしまい反省と後悔の連続だった。今このクソつまらない映画を観ているという現実は過去の自分の行動のどこにどんな問題があったのかと。。。いろいろ考えてしまった。

先に書くと、自分は恋愛映画は見ません。あまり興味がわかなくて。ていうかぁそもそも恋愛映画が好きではないと思います。

好きな映画は

バックトゥーザフューチャー
タクシー
トランスポーター

 

なんか車がでてくるシリーズ物の映画が好きそうです。

 

こんな恋愛映画が好きでない私がオススメの恋愛映画を紹介します。

 

ど定番

 

この映画は素晴らしい!!
定番中の定番の作品ですね。

 

どうでもいいことですが。。。

劇中のジュリアロバーツは
お金をポケットにくっしゃっくしゃにして入れているんですが、

私は
小さい頃にそのポケットにお金をくっしゃくっしゃにして入れるのが
カッコイイ気がしていて、真似していました。。

 

そんな財布を使わずにポケットにお金を入れていた女性が厳しい修行によって女性になっていく成長の過程が見ていて面白いです。

 

あと、この映画は面倒な心理描写があまりありません。
「彼は私のことを好きなのかしら?」とか
「彼女は僕のことを愛しているの?」みたいな。
そんなどうでもいいところで時間を使っていません。

 

これはお金で一緒にいる関係という設定のおかげだと思うのですが、
そういう恋愛目線の心理描写が少なく、恋愛映画嫌いでも苦にすることなく観れます

 

また、物語自体が素晴らしいのですが、もう音楽が素晴らしい!!

 

David Bowie, Roy Orbison, Red Hot, red hot chili peppersなどなど
他にもたくさんの有名なアーティストの曲がいいところで使われています。

バスルーム(お風呂場で)でジュリアロバーツがプリンスの曲を歌うシーンは最高です。

 

まとめ

恋愛映画嫌いな自分がこの映画が好きな理由
1.ジュリアロバーツが娼婦から、レーディーに成長する姿が少年ジャンプの主人公を見ているみたいで共感できる。
2.面倒な心理描写が少ない。
3.Sound Good!!

 

 季節物だけど

これもGood

 

複数の物語が同時に進むオムニムバス的な作品。

 

公開当時にこの映画を見て、
スターウォーズのエピソード1に出ていたキラーナイトレイさんが既婚者役を演じていて驚きました。サンドラブロックはいつまでたっても学生役をやるのに。。。

 

この映画のいいところは悪い人が一人もでてこない。

みんないい人

登場する人みんな幸せになるハッピーな映画です。
ハートワーミングな時間をあなたに提供するでしょう。

 

テンポ◯ 抑え◯

冒頭に書いたように複数のストーリーが進むので、物語のテンポがいいです。

テンポがいいから、先ほど書いた面倒な心理描写はありますが気になりません。

また、複数の物語がしっかり終わります。広げた風呂敷を最後にしっかりたたみます

 

 

この映画もですが、曲中歌が素晴らしいです。有名なアーテストさんの曲もいいんですが、

特にオススメなのが、ドラム少年が恋するヴォーカル少女の「All I Want For Christmas Is You」

です。

 

マライアって、誰??」って思う位のレベルの歌声です。

 

学校の体育館で歌うシーンがあるのですが最高のリサイタルです。この映画の一番のシーンといっても過言ではありません。

コリンファース
キーラ・ナイトレイ
ヒューグラント
エマトンプソン
などなど

超豪華出演者を全てをダシにして、一番の美味しいところをかっさらっていきます

 

この女の子の将来が楽しみだなって思っていたのですが、今なにしているんでしょうか?

 

まとめ 

恋愛映画嫌いな自分がこの映画が好きな理由

1.みんな幸せ。傷つかない
2.テンポ◯ 抑え◯ キレ5 ムードメーカー
3.Sound Good!!

 

 

今回のオススメはこれくらいで