アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

音が出ないギター Disc-01 #11 ALL MY COLLECTION ~このMVもTOP10に入るくらい好きです。なぁちゃんの流し目が本当にかわいい。なあちゃんと若月の反抗期感もいいですね。ピンクのフライングVが一人SMプレイを楽しんでいるのが気になります。年間300人の日本人が一人SMで死亡しているとかしていないとか。あと、「音の出ないギター」か「音が出ないギター」か曲名をよく間違える

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

ロケ地は千葉英和高等学校

よくロケ地に使われる高校です。

 

ドラマ「ごめんね!青春」
AKB48の「秘密のダイアリー」のMV
など、

 

千葉英和高校のOB・OGには

あの1998年フランスW杯不動の右サイドバック名良橋晃 

そして、リオデジャネイロ五輪女子マラソン代表の田中智美選手がいます。

 

そんなことより千葉英和といえば、乃木坂46二期生の北野日奈子の母校 でもあります。

 

 

 出演メンバー:

生駒里奈生田絵梨花市來玲奈伊藤寧々伊藤万理華井上小百合岩瀬佑美子衛藤美彩川村真洋斉藤優里桜井玲香白石麻衣高山一実中田花奈西野七瀬能條愛未橋本奈々未深川麻衣星野みなみ松村沙友理若月佑美

 

MVの主人公は西野七瀬若月佑美

若月は3rdシングルが初の選抜で、なあちゃんは初の七福神入でした。

 

二人の表情がとてもいいです。

広い講堂でドラムを叩く若月。

おっさんライダーの脇で気だるそうにベースを触るなぁちゃん。

絵画のように美しいです。 

 

雨の中、車のスクラップ工場のような所で歌っていますが、その表情も綺麗に撮れています。

いくちゃんとキャプテンの見開いた純粋な目が眩しいです。不良感がゼロです。

ゆみ姉が見れる数少ないMVの一つでもあります。

まいやんも美しい。

 ねねちゃんの不幸感が雨とあっています。

橋本さんのやる気ない感じもういいです。

ろってぃーのポニーテールは珍しい。

 

みなみのアップからの、真剣な表情はたまりません。

「カッコイイよ。みなみー」

 

 

 

あのスクラップ工場は千葉英和高校近くの村上工業団地を意識しているのか??

 

そして、

 MVの最後に梨園をバックになぁちゃんが走っているシーンが本当に最高です。リボンはズレているのに、目は芯の通った真っ直ぐな表情で、強さを感じます。

 

このMVは世界観を表現しているMVなので、1つ1つツッコミを入れていたら、キリがありませんが、本当にクサリに巻かれたフライングVは気になります。スクラップ工場=Rockという古いMV感も気になります。バイクをショベルカーで持ってくるところも気になります。

 

当時のなぁちゃんのぶろぐの引用です。

音の出ないギター
主役というものをみゅうみゅうと2人でさせていただきました。初めてで、しかも今まで乃木坂46にないROCKテイストな曲
選んでいただいたからにはいい作品を作って、みなさんを驚かせたかった!
 
( ・´ー・`)
ななにとってすごく勉強になった経験。思いつくこともありました。
なんにせよ走ります
人並みの努力だけではどんどん遅れていっちゃうだって。

 引用元

blog.nogizaka46.com

 

音が出ないギターが収録されているのは

Type-C