アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

水玉模様 Disc-01 #07 ALL MY COLLECTION --えるしっているかい?水玉模様のタイトルの由来を。水玉とは涙のことだぞ。水玉パンツのことではないぞ。多分。真実は秋元先生しか知らないと思うが。。。。

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

 

水玉模様

 

生駒里奈

のソロ曲

 

秋田の妖精が長崎に舞い降りる。 

 

乃木坂46初のソロPV

 

ロケ地は

異国情緒ゆたかな長崎の有名な観光スポット

で撮影されています。

オランダ坂

眼鏡橋

 とか(他にもたくさん)

 

生駒ちゃんが

里奈ちゃんと里子ちゃんと一人二役を演じており、

子どもの里子と大人への階段をのぼる里奈

上京する里奈とそれ見送る里子を演じています。

 

生駒ちゃんの透明感がよく表現されており、カッコつけずに幼さも残すような曲にもなっています。

 

水玉模様といえば、やっぱり2ndバースデーLIVE

 

 

横浜アリーナ全体が水色のサイリウムになって、

生駒ちゃんが思わず 泣き出していしまう。

その場にいた僕も思わず泣きそうになりました。

今でこそ、西武ドーム神宮球場でLIVEをして、会場一面のサイリウムにも見慣れた感がありますが、

当時は

Zeppツアー→代々木第一体育館→武道館

横浜アリーナ

とヲタと乃木坂メンバーが共に坂を登っている感覚があって、

横アリで水玉模様の水色のサイリウムが一面に広がって、僕の心が感動して、泣きだしたら、生駒ちゃんも泣き出して、心がシンクロしたような感覚になりました。

 

当時の生駒ちゃんのぶろぐの引用です。

 

全曲披露ということで、もちろん水玉模様を披露させて頂きました!

会場の皆さんが水色のサイリウムを振って下さっていました。
つい。

凄く嬉しくて泣いてしまいました〜(;ω;)
ごめんなさい。

 

引用元

 

blog.nogizaka46.com

 

 

この曲のMVが収録されているのは

おいでシャンプー Type-B