アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

おもしろい漫画を探している人にBABY STEPSをオススメします。 本当にこの漫画はおもしろいんですよね。技術や体力だけでなく、わりとメンタルも大事にしているんですよね。

こんなに熱いテニス漫画がいまだかつて、あったか??

そう、この漫画は熱いんです。


Baby Steps

 

主人公が初心者パターンのテニス漫画です。

この漫画の魅力はそう、平和なところです。
イヤな奴とか、不良とか一切でてきません。

 

トンガリ、スネオ、中川圭一、面堂終太郎、花形満、道明寺
桁外れなお金持ちキャラもでてきません。

 

ただ、ひたすら主人公の丸尾栄一郎(以下えいちゃん)がテニスをする漫画です。 

主人公のえいちゃんが本当に魅力的な人間なんです。

 

自分と向き合える青年なんですよね。

 

えいちゃんの特技はノートを書くこと。学校の勉強がわりと得意です。異性関係も上手です。

授業中も丁寧にノートをとっており、テニスも練習後や試合中もノートを書いています。

「ノートの丸尾」

というコートネームも持っています。

 

「なぜ、優等生のえいちゃんはテニスの試合中にノートを書くのか?」

 

それがこの漫画のポイントだと思います。

なので、そこを大事にして見て欲しいです。

 

 

えいちゃんの魅力はノートを書くことだけではありません。

 

自分の夢、目標に向かって逆算して行動ができて、

けして、「無理」とか「諦める」とか言わないところです。

 

何か、先が見えると諦めることとかあるじゃないですか??

けど、えいちゃんは諦めないんですよ。

 

努力を笑われても、へこたれません。

 

「だからとりあえず限界のスケジュールでやってみて無理かどうかはその後再検討…ってことにしようかと。。」

 

自分はえいちゃんのこの言葉が好きですね。

 

日本漫画史上最も好きなフレーズです。

 

えいちゃんの鉄の意志が本当にかっこいいです。

 

2014年春からあの天下のNHK様でアニメ放送もされています。

 

 

主題歌は私が大好きな阿部真央さんが歌っています。

2009年デビューアルバム「ふりぃー」は日本音楽会でも衝撃の作品でした。インパクト数はOASISのデビューアルバムと同じくらいです。まぁ、阿部さんのことはまた次回で。

 

おもしろい漫画を探している人は是非、

Baby Stepsを