アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

なでしこジャパンW杯出場おめでとうございます!!高倉監督あんたやっぱり名将だよ。親善試合ではガンガン選手交代するけど、この試合見たいに選手の集中力が高い試合では交代枠を残した選手交代。試合の流れがよく見えてますね 。オーストラリア戦みたいにこんなに各選手の集中力が高い試合は滅多にみれない!!

 表題の通りにW杯出場おめでとうございます!!

 

高倉監督すごいよ!!

いやいや、U-17,U-20で結果を残していた監督なので信頼をしていましたが、

やっぱり名将ですよね。

代表戦が見ていて楽しい。

 

本番までにチームを整えてきましたね。

 

監督として、クールなところと情に熱いところがあるんですよね。

クールなところとしては、初招集の選手を代表戦1、2試合で判断するところですね。

判断が早いんですよね。活躍しなかったら、そこからほぼ招集されないですからね。

初招集の選手が代表に残る命題は活躍ですから。現行の代表の同ポジションの選手と同じくらいでは駄目。より良くないと駄目という厳しい判断基準。

 

MS&ADとこのアジアカップで活躍している増矢は1年ぶりの再招集パターンですが、怪我での招集見送り以外での再招集はないです。

 

情に熱いところといえば、やっぱり岩渕選手をフル出場させているところでしょう。

基本的に攻撃の選手はパッパと交代する高倉監督ですが、岩渕はどんなに疲れていてもフルで出場させます。

これは岩渕への期待というよりも、岩渕選手との約束みたいな感じがしますね。

去年のアメリカ遠征で市瀬のコンディションが悪かったけど、全ての試合でフル出場させたのは期待だと思いますが。

 

高倉監督ベテランの選手には優しいですよね。

 

そしてW杯出場を決めたオーストラリア戦。

 

オーストラリアって、強いんですよ。

アメリカにも勝っているんですよ。

オーストラリアの今の代表の選手って、4,5年くらい同じメンバーで戦っていて、年齢的にも今がビークで、チームの熟成度が他の代表チームと違うくらい強いんですよね。W杯優勝した時の日本代表みたいなチームなんですよね。

 

そのオーストラリアに引き分けというのが本当にすごい!!

しかもこういうW杯出場を決める大事な大会でというのがすごいね。

 

選手の集中力は高かったが、試合序盤は硬かった。

序盤は阪口がパスミスを何本もしていて、ビックリしたね。

 

宇津木も中盤で本当に良くオーストラリアを潰してた。

前半序盤での宇津木の際どいスライディングがイエローになっていたら、こんなにアグレッシブにいけなかったと思うが、オーストラリア相手に高い集中力で守りきった。

だけど、宇津木が入ると中盤でボールをもらう動きをする選手が減るから、攻撃の時ボールはつながらないね。

 

あと、市瀬も神懸ってたね。相手の前でボールをカットしていて。アジアカップのここまでの3試合どれも市瀬は良いね。身長が高いわけではないんだけど。

 

DFで言うと、清水梨紗も良かった。判断に迷いがないねこの子は。攻撃も積極的だし、運動量豊富だし、日テレの選手は凄いね。ほんと。

 

長谷川もアジアカップではコンディション良くないんだけど、

点に繋がる大事な大事な仕事をしたよ。本当に。

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

この試合から、代表の中心は長谷川だった。

 

あと、やっぱり高倉監督でしょ。

こういう気温も高くて、前線にロングボールを入れて走るサッカーをしている日本チームは疲るサッカーをしているんですよね。相手がボールをもったら前線からプレスしているから選手が疲れている。

 

疲れているから交代させたくなるんですけどね。

こういう選手たちの集中力が高い試合って、途中交代して入ってくる選手が試合に入りづらいんですよね。

フレッシュな選手を入れて、活気づけたいとか攻撃の起点を増やしたいとか考えてしまう中、今のピッチ上の選手を信じた監督の交代采配はお見事ですね。

後出しなので、何とでもいえますが、自分は前半20分くらいからこの試合は選手交代がしづらい試合だと感じていました。

 

とりあえず、本当に日本代表おめでとうございます!!

 

オーストラリアに引き分けって、いやまじすごいよ。

てか、韓国もオーストラリアに引き分けだったんでしょ?

やべーな。