アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

人はなぜ走るのか? Disc-01 #10 ALL MY COLLECTION ~このMVもTOP10に入るくらい好きです。『走れ!!Bicycle』で走りまくっていたら、ある時疑問に思ったのでしょう「人はなぜ走るのか?」

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

タイトルは哲学的ですが、対象的にMVは能天気な感じです。

 

リップシーンが多く、いろんなメンバーのアップがある名MVです。
メンバーがサッカーでスーパープレイして、その特訓シーンを面白く作ってあります。完成度の高さと雑なバランスが絶妙で、キャベツ太郎のように突っ込みどころが満載でもあります。

 

また、躍動感のあるシーンが多いMVですが、スローモーションを上手く使い、私達ヲタがもっとも見たいメンバーの表情がじっくり観察できます。

1コマに多くのメンバーの素敵な表情がたくさん詰まっているので、一時停止しながらゆっくり観賞することをオススメします。

 

参加メンバー:

生田絵梨花生駒里奈市來玲奈伊藤万理華井上小百合柏幸奈斎藤ちはる斉藤優里桜井玲香白石麻衣高山一実中田花奈永島聖羅西野七瀬橋本奈々未深川麻衣星野みなみ松村沙友理宮澤成良大和里菜若月佑美 

 

教室の円陣のシーンから、MVははじまり教室の黒板には

 

サッカー大会
めざせ優勝

 

という、何か雑な目標が掲げてあります。

 

最初の特訓は生駒ちゃん

 

いきなり、黒板に向けてシュートをするというファンキーなシーンです。

かわいい顔してなかなかのワルです。

 

特訓シーンは

階段を片足だけで登って行く王道な特訓。

 

思わず後ろから、支えてあげたくなります。

 

シロウトは右足で蹴るなら、階段で鍛えるのは軸足の左足だと、考えてしまうところですが、そこは特訓。常識は通じません。

 

次は松村のシーン。

反射の速さはナバス級

最後の手の伸びはファンデルサール

 

特訓での注目ポイントは実はみなみちゃん。

後に伏線が回収されます。

 

次は桜井キャプテンのシーン

狭い廊下で華麗なドリブルを披露をしています。

スペースの無い所でのドリブルはイニエスタオルテガを彷彿とさせます。

 

ターンした時の髪がシャンプーのCMみたいです。

 

特訓シーンは

200円のセレブパンを購入するためにダッシュしています。

まいまいや柏幸奈の表情がいいです。

 

そして、ボールはこぼれて、体育館に

 

体育館でメンバーが走るシーンが最高にいいです。

皆楽しそう!!


若月のコケるところとコケた若月にびっくりする高山、生駒ちゃんがええです。

 

そして、次の特訓シーンはみなみー。

かわいいジャンプをしています。

ジャンプを見守る各メンバーの表情にも注目です!!

 

特訓では「少年ハイジャンプ」を読んでいますが、この雑誌が本当によく作りこまれています。また、地味に松村の特訓シーンもみなみは「少年ハイジャンプ」を読んでました。

 

次の特訓は橋本。

もうシュールです。絵面がシュールです。

一人教室でシュミレーションの練習をしているシーンは。

しかも、特訓が報われずにイエローカードをもらっています。

 

なぁちゃんのイエローカードを出すシーンがかわいすぎます。

破壊力抜群

ちょっとした惑星が壊れるレベル

思わずイエローカードをコレクトしたいと、心の底から思っちゃいました。

 

コッリーナ級のナイスジャッジ!!

 

 

 

 

ファウルの続きでフリーキック練習のシーンになります。

 

井上と中田見たいにディフェンスとオフェンスがふざけ合うはサッカーあるあるですね。中学の時とかよくやっていました。

 

 

次の特訓はまいやん

ただ美しいまいやんを見るだけの特訓になっています。

 

そして、いくちゃんのゴールパフォーマンス。

サンフレッチェのように皆でゴールを喜びます。


特訓シーンでは、ステージの端で夜一人遅く残ってゴール後のパフォーマンスの練習しています。

苦悩の中に一筋の光を探す為に、ただひたすらにがむしゃらに努力をしている少女を上手く生ちゃんの表現しており、

今までの特訓の中でも、生駒ちゃんと同じくらいの特訓感がでています。

しかし、練習内容はゴール後のパフォーマンス練習ですから。。。

てか暗い中練習する必要ないし。。。ステージの端で練習する必要もないし。。。

 

橋本のシミュレーションの練習の方がまだ実践的。

 

そして、そのままダンスシーン。

いきなり衣装着て、ステージで踊り始めます。

このステージでイキナリ踊る流れはよくわかりませんが、このシーンも表情がよく撮れいています。

 

まとまっていないんですが、とりあえず見どころ盛りだくさんなので、ぜひ期待して見てください。

 

このMVが収録されているのはタイプBです。