読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

偶然を言い訳にして Disc-01 #06 ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜 発売記念 --乃木坂初のユニット曲となっており、LIVEでもよく演奏され、大切にされている曲です。どうでもいいことですけど、私はこの曲のタイトルを「偶然の言い訳」と間違えて言ってしまいます。

乃木坂46

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

 

■ユニット参加メンバー
白石麻衣高山一実橋本奈々未松村沙友理

 

乃木坂46初のユニット曲

ユニット曲なので、ユニットメンバー4人を全面的にフューチャーしたMVになっています。

 

 ワンカットを逆再生で撮影したMVになっています。

ユニット参加メンバーが雑誌でよくワンカット撮影の苦労を語っています。

 

2013年の高山さんのブログより

偶然を言い訳にしては頑張ったので
ぜひ見てほしいです!
『うーれてーわごーかい
なーこーしーき』
↑逆再生すると『密かに憧れてる〜♪』
になります!笑

 

設定は人形達が

神様から「人形から人間にしてやろう」

と言われて、一晩中踊り狂ふ。

踊り疲れて、ふと我に帰ると、

人形としての天命を思い出し、

また人形に戻る。そんな設定になっています。

 

設定とか逆再生とか足元のピントがぼやけていて少し気になるとか、いろいろあるんですが、このMVの本質は違います。そんなことじゃないです。

ただ、ビジュアルがいい4人をじっくり見る。

言わばA5の肉に塩とコショウで味をつけるようなMVになっています。