アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

おいでシャンプー Disc-01 #05 ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜 発売記念 -- いってらっしゃいコンディショナー。楽しませ上手のスマホ。指原莉乃ソロシングルと同時発売。幕張宣言。発売日は秋元康の誕生日

 

nanasemaru46.hatenablog.com

 

おいでシャンプー

 

舞台は千葉県成田市の”房総のむら"(風土記の丘)

AKBの言い訳May beのMVの撮影もこの場所を使っています。

 

ついでにいうと、逃走中でも使われたことがあります。

 

 

 

わりとロケ地として、有名な"房総のむら"ですが、

古墳ナウマン象の骨格の模型もあり歴史的資料館がそろっているところで、千葉県の成田市界隈の小学校の定番スポットにもなっています。

 

印旛沼から、発掘された際の資料や成田空港建設時に発掘されたナウマン象についての資料もあり、アイドル好き、ロケ地好き、並びに古代好きにも人気のスポットになっています。

ついでに言うと、印旛沼で発掘されたナウマン象の骨は上野にある国立科学博物館にあります。恐竜の骨格模型でも有名ですよね。国立科学博物館は。

 

リップシーンとダンスシーンは

学習院初等科正堂

ドラマ部分は

2代目千葉県議会議事堂

で撮影しています。

 

 このMVの特徴として、(今後の乃木坂のMVに多いのですが)

・時代設定が謎

昼ドラの時代設定見たいにちょっと古っぽいんだけど、今っぽくもない感じです。

・クーデターが派手

2階から物を投げたり結構過激です。

・指原さんが出演している

 

こんな感じになっています。