アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

バーテープ交換の練習にはこれ ー初めてのバーテープ交換。初心者必見。ロードバイクのハンドルのグリップのテープ交換ぐらいは自分でやってみよう。

バーテープ交換は難しいです。

 

巻き方が上手い下手かが、よく目立ちますし。

 

それこそ、経験や匠の技が必要です。

 

ボーイスカウトの友人がエビ結び感覚バーテープ交換をするっと言っていましたが。。。

基本的には初心者には難しいです。

 

SM好きな友人が亀甲縛り感覚 でバーテープ交換をするっと言っていましたが。。。

基本的には初心者には難しいです。

 

そう、基本的には初心者にバーテープの交換は難しいのです。

「あー、バーテープ交換の練習したい」

 

そこで、便利なのは、

 

 

いろいろなお色があるバーテープ

お値段も780円くらいで、割安感半端ない。。

握り心地もモッチリしています。 

 

そして、このバーテープのすごいところはお値段だけではない。。。

 

 裏に両面テープが貼られていません。

 

なので、何回も巻き直しができます。

 

巻き直しができるバーテープなのです。

 

バーテープが綺麗に巻けたら、カラーテープでしっかりバーテープを固定して下さい。

 

 

 

カラーテープは1色100円もしません。 

 

自転車屋さんに頼んでもいいんですけど、ちょっとシャレオツなバーにしたいときに、

自転車屋さんに兄ちゃんに

「オマエその顔で、その色のバーテープかよ。センスねえよ」

とか思われそうで、こわいですよね。

 

なので、一人で交換してみましょう