アフィリエイトブログ -面倒くさがりの私がたった2ヶ月でウェスト-10cm!!なんつって。

アフィリエイトサイトです。購入に踏ん切りがつかないあなたの背中を押します。欲しくない商品もさりげなくおすすめします。

電動歯ブラシは本当にいい。今までなぜ頑なに手動歯ブラシを使っていたのか?もう僕は手動にはもどれない。

電動歯ブラシは本当にすごい! 歯医者で使っている歯の磨き残しチェックの液体を自分で購入して試してみたが、手動歯ブラシでは頭つかって歯ブラシの先端ヘッドをもうまく使って時間を使ってようやく全部磨けるけど、電動だと適当に磨いても磨き残しがない。…

文明が進むと禁止、規則、罰則になるのか?文明が進むほど自由な社会になってほしい。それでいて安定、安心、健康な生活を送れるような

文明が進めば人々は快適な生活になっていってほしい。 快適な生活のために我々は生きているという証がほしい。 そこには希望がある。望みがある。 私が朽ち果てても人類が進歩を続けるならば、 私は希望をもって死ぬことができる。 チ。―地球の運動について―…

ジャーナリストか評論家かしらないけど、記者というのはその情報のウラをとることが仕事でしょ?

ラーメン界の評論家問題がなんやかんやで騒がれていますが、記者が固有名詞を使うときって、内容が事実かどうかウラをとるのが常識でしょ? ジャーナリストや記者にはいろいろな種類があって、世の人から「こんな危ないところで取材してすごいね」「何年も取…

「9割 腰痛」系の本を表示。本のタイトルって本当に流行りがあるよね。追記だけど99%系も結構あったよ

※注 下記コメントですが、1冊も本の中身を読んでいません。 タイトルから本の内容を勝手に想像して記載しています。 なのでちゃんと真実を知りたい人は本を読んでね。 まず1つめ 腰痛の9割は「股関節」が原因: ~医師が隠した腰痛の真実~ 作者:門脇 祥吾 A…

サッカーで言う「ワンチャンスを物にする」とは。日本VSオマーン戦から。 〜実況が試合後に「ワンチャンスを物にされましたねー」みたいなことを言ったので少し気になってしまった。

「ワンチャンスを物にされた」 果たして本当にワンチャンスだったのか? オマーンは試合開始直後から日本のサイドバックの裏を狙うプレイをしていた。 サイドのワンツーやダイレクトプレーで裏を抜いて、ニアにアーリクロスを上げるという攻撃を徹底していた…

今更だけど本多平直議員が「50歳が14歳との同意性行で捕まるのはおかしい」という発言ですごいキモいキモいと言われていたけど、多様性とか言っているくせにロリコンには厳しいな。器がないのに多様性とかいろんな形の愛とか言うな!!

同性愛には寛容なのにロリコンには厳しい日本社会!! 年齢という数字にやたらフォーカスをあてている。 「14歳の女の子が50代のおっさんと真剣に恋するわけないだろ!」 「親と子以上の年齢差でキモい」 「男の欲望がつまっていてキモい」 とか。 TVのコメ…

なでしこジャパンW杯出場おめでとうございます!!高倉監督あんたやっぱり名将だよ。親善試合ではガンガン選手交代するけど、この試合見たいに選手の集中力が高い試合では交代枠を残した選手交代。試合の流れがよく見えてますね 。オーストラリア戦みたいにこんなに各選手の集中力が高い試合は滅多にみれない!!

表題の通りにW杯出場おめでとうございます!! 高倉監督すごいよ!! いやいや、U-17,U-20で結果を残していた監督なので信頼をしていましたが、 やっぱり名将ですよね。 代表戦が見ていて楽しい。 本番までにチームを整えてきましたね。 監督として、クール…

仮想通貨大暴落!!競馬や競艇などの公営ギャンブル好きがな私が感じた仮想通貨がギャンブルじゃなくて、投資と言われる理由。 〜生粋のクズ人間としては投資と言われるよりもギャンブルって言われた方が魅力的なんだけど。投資と言われると詐欺っぽく感じるよね。

私はギャンブルが好きです。 いつも夢みて馬券を購入します。 nanasemaru46.hatenablog.com nanasemaru46.hatenablog.com nanasemaru46.hatenablog.com この過去予想からわかるように全然的中しません。 的中しないし、かけ方も下手です。 予想が的中して10…

モバゲー時代から5社くらいでガチャの実装をしているWebエンジニアだけど、ガチャで課金ユーザーとヒカキンユーザーでガチャの出し分けを実装したことはないです。今話題になっているアプリがどうなっているかはしらないけど。。。。エンジニア的にはガチャの時に決済履歴を見るという作りはしたくないんですよね。決済データとゲームデータを分別する為に鉱石があるのに。。。しかも、課金ユーザーは確率アップさせるならそれ明記したほうがよくない??そのほうが課金されやすくなるでしょう。けど景品ガチャ法的にはアウトなのかな?

昔っからよく言われるんだよね。 「このゲーム課金しないといいカード貰えないでしょう??」 いやいやそんな面倒な機能実装しないよ。 しかも、課金額取得するのって、処理軽くないし。 自分はモバゲーとかグリーの全盛期から今まで、何社かでゲーム開発に…

iPhoneアプリで使う言語がObjective-Cでは駄目なの?? Swiftなんて、しょっちゅうメンテナンスしないといけないじゃん。面倒くさいじゃん。大きい会社が使うのはわかるよ。うん。やることないし暇そうだし。何で人員が少ない小さい会社もわざわざSwift使うの?

社長から、 「うちも技術顧問登用してみない??」 と言われて、 某Web会社の技術顧問(CTO)と会社の開発体制について話す機会があった。 うちのサービスの10分の1のPVで3倍のエンジニアを持っている素晴らしい会社のCTOにグタグタ言われて凄いイライラし…

高倉ジャパン 米国遠征の3試合を見て、僕が代表に追加するべき選手を何人かオススメするよ 〜全体的な感想言うと、まぁやっとパスが回るようになってきて、選手1人1人が自チームでしているプレイができるようになってきたという感じで、これからいろいろ試せそう。

日本代表米国遠征 3戦2敗1分 結果だけ見れば惨敗な高倉ジャパン。 しかし、今までの高倉ジャパンと遠征の3試合を見ていた自分からしたら、本当に収穫の多い3試合でした。 前線の選手達のボールが繋がるようになってきたし、新しい戦術試すことができました…

Webサービスやアプリの企画力とは?? 企画力とは何か??エンジニア目線の私の意見ですが、できる企画の人間とは引き算ができる人間だ。最小限の機能で最大限のパフォーマンスを出す。それができる企画の人間だ。「この機能作って」「この機能作って」というのが仕事じゃないんだよ。足し算なんて誰でもできるんだよ!!いいか引き算だ。引き算

まず、言っとこう 企画とは 「あれやりたい!!」 「これやりたい!!」 「こういうアイデアどう?」 みたいな やりたいことを連ねたり、アイデアを出すのが仕事ではない。 アイデアを出すだけなら、企画の人じゃなくてもできる。 デザインの人でもできるし…

サッカー日本代表 日本 VS シリア 〜なぜ日本は4バックなのか、サイドを使った攻撃をしないなら、3バックでよくない??ショートカウンターをしたいんだろう??ハリルさんは。。ボランチ増やして、攻撃組み立ててくれよ。空いてるポジションにスッと入る選手がほしいよ。とか思ってたら、後半から投入された本田が秋ポジションにスッと入る動きをしてくれた。

ハリルジャパンのサッカーを見ているといつも思う。 酒井宏樹かわいそう PROJECT FIFA WORLD CUP それなら君が代表監督 攻略テクニカルガイド (講談社ゲームBOOKS) 作者: 講談社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/06 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

あなたが思う21世紀最高の発明品は何ですか??スマートフォンですか??ロボット将棋??私が思う21世紀最高の発明品はクロックスです。 〜クロックスが流行り出した頃は「あんなゴムゴムしたもの履きたくない」とか「ダサイ」とか思っていたんですよね。私、すごいビーサン大好きの人間で、高校生活3年間ビーサンで生活してたんですよ。祖父の葬式以外。冬自転車漕ぐと足の指が寒くて本当に痛いんですよね。あとそういえば、冬の体育でサッカーをやった時にインステップで思いっきりシュート打ったら、足の爪が全部剥がれて出血大量。ビーサ

クロックスって、本当にすごいですよね。。。。 クロックスとの最初の出会いはドラマ「モテキ」が放送中のフジロックです。 フジロックって、苗場スキー場でやる野外フェスなんですど、夏山でやるから、雨がすごい降るんですよ。しかも、山だから足場が悪い…

ドラマ・カルテットでお馴染みのfox capture planをオススメするよ。 〜年をとると本当に歌手名を覚えられないよね。昔はアルバム内の曲名も覚えられていたのに、今はもうアルバム名も覚えられなくて、しまいには歌手名も覚えられなくて。何となく字面で覚えるしかなくて。。。年のせいで買ったアルバムもわからなくなって、去年FoofightersのCDを買ったら、家に同じのがあったよ。もう本当にやーね!!

CD

fox capture plan 読み方は ”フォックスキャプチャープラン” が正解のようです。 キツネ捕獲計画。何かの映画とかソ連、NASAの作戦名ですかね?? 最初は「恐いグループ名」とか思ったのですが、あくまでも計画ですからね。けど、テロとかは計画を建てた時点…

なでしこジャパン勝利!! 日本VSノルウェー 2−0 高倉ジャパン2試合連続の無失点というところがいいですね。熊谷紗希選手は見ていて本当に安定感がありますね。サイドから抜かれるシーンはありますが、中央から崩されることは本当にないです。

高倉ジャパン初勝利から、中1日 アルガルベ・カップ3戦目の相手はノルウェー。 またまたスターティングメンバーを大幅に変更長谷川唯選手、宇津木瑠美選手、鮫島彩選手がベンチなところを見ると、高倉監督的にまだ合格ラインに達していない選手がが今回の…

アルガルベカップ 日本VSアイスランド 〜新たなヒロイン長谷川唯選手衝撃の2ゴール!!髪が長かったころの長谷川選手は何か女子大生っぽくなかったですか??

新生、高倉ジャパン初勝利おめでとう!! 前戦のスペイン戦から見始めたばっかりですが、個人的には高倉ジャパンのサッカーは魅力的に感じました。高倉なでしこを応援しようと思います。 常に帽子を深く被っていて、厳しい人に見れるけど、ユース世代を引っ…

totoBIGの乱数作成プログラムで色々言われているけど、ランダムって本当に難しいんだよね。totoBIGと関係無いことだが、MDコンポのクソな曲順ランダム機能しかしらなかった私はiPodのshuffle機能に本当に驚かさせました「時代変革」「産業危機」「リア・ディゾンより少し早い黒船到来」。あと、昔、MDを4倍長くデジタル録音できるMDLPというのがあって、「MDLPで録音すると音が悪い!!」と私が言っても、誰も信じてくれなかった。iPodClassic再販求む!!

「 iPodのシャッフル、すげーシャッフル!!」 iPodを初めて使ったときの感想です。 Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2015/07/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを…

最近、「西野」「西野」「西野」というタイトルの記事を見てみると、乃木坂46の「西野七瀬」じゃない方の西野の内容の記事で本当に騙される。俺が見たいのは乃木坂46の「西野七瀬」だ。 〜最近の乃木坂LIVE時の「なあちゃん」のコールが気付いたら「ななせ!」になっていた。いつコールって変わるの??

今日1日で4つくらい騙された。 昨日も騙されたが。 西野七瀬ヲタ界隈では、この話題でもちきりだ 「私も間違えた!!騙された」 「俺も間違えた!!」 と、 「西野」って名字だけだとややこしいから、職業とか所属とか書いていただけるとうれしいですね。…

「本を読め!!読め!!嫁!!」という奴なんなの??読めとか言われて、読むやついるの??おまえらみたいな馬鹿な奴がいるから、本を読むと馬鹿になると思われるんだよ!!

そう、本を読め読めとか言っても、誰も本を読まないぞ。 子どもが親に 「あんた、勉強しなさい」 といわれて、勉強すると思いますか?? 8割方の子どもは勉強しないと思いますよ。 *1 ほら、昔、 「ハガレン、面白いよ」 「ハガレン見ないと人生の半分損する…

クリスマスなんて関係ない!!予算3万くらいで買えるオフィシャル、カジュアルな腕時計を紹介 〜クォーツだぞクォーツ。予算3万円で買える自動巻き腕時計なんてロクなのないからな。クォーツの時計は安くて時間が正確!!

安い時計だと、子どもっぽい。 けど、50万円以上の腕時計だと、何か嫌味っぽい。 値段で腕時計を選んでるように見えるし。。。 そんな、腕時計の値段で悩む方に今回紹介するのは3万円の腕時計。 値段で買っているんじゃない!! 腕時計が好きで買っているん…

2016年12月25日 有馬記念 完全予想 サイン馬券はこれだ!!今年の世相馬券は何だ??2016年に流行ったことといえば、不倫だね。あとオリンピックだね。うっちーの個人総合連覇、男子陸上100mリレーもよかったね。タカマツペアーも決勝は熱かった。女子200mの福島千里選手も忘れられないね。女子短距離を一人で引っ張ってきたベテラン選手の切なさを感じましたよ。あとは芸能界引退。ゲス馬券?文春馬券?たかまつ馬券?恋ダン馬券??

今年最後のグランプリレース有馬記念 今のところ、3戦3敗の馬券予想も、このレースで借りを返しましょう!! 出馬表が発表され、1枠1番にまたキタサンブラックが入った。 前走JCを0.4秒差の圧勝を演じた祭り男。得意の1枠1番。 これは本命視にしたい。う…

Jazzの100枚キャンペーンで気になったアルバム 〜Jazzの100枚キャンペーン以外のアルバムも紹介しているけど、それも何かのキャンペーンで1080円だったんですよ。本当に!!

CD

タワレコで、Jazz・フュージョンの名盤が税込み1080円で売られていました。 基本的にJazz・フュージョン系のオリジナルアルバムは値下げすることがあまりないので、これはとてもお買い得です。(いつもベスト・アルバムが安く売られている) まだこの名盤を…

vim歴15年以上の私がなぜvimを使うかを語る 〜エンジニアの人って、真面目な人が多いからテキストエディター1つをとってもすごく真面目に勉強する人が多いよね。vimも真面目に勉強されるツールの1つだから、何かとっつきにくいというイメージが先行していますが、本当にがんばんなくても、適当に使っていけば慣れてきて、だんだん良さがわかってきますよ

■きっかけ PHPの勉強(PHP3くらい?)をするためにサーバーを借りた時に購入した参考書がvimを使っていたから、自然と私も使うようになりました わたしが地下アイドルをはじめたきっかけと現在地。30分で読めるシリーズ 作者: 神崎由衣,MBビジネス研究班 …

2017年11月27日 東京11R 絶対当てたいジャパンカップ予想公開 〜先週のエリザベス女王も自信満々だったんだけど、外れてしまったんだよね。シングウィズジョイのせいで。。。エリ女は1〜7番人気の馬が1〜3着に絶対に入る。かつ1番人気と2番人気のどちらかが、絶対に連に絡み、3歳馬が1頭は3着以内に入るという10年位続いていたと思われる法則が崩れてしまった。。。果たして今年のJCは例年の法則が崩れてしまうのか??崩れるなら法則ではなくは『傾向』ではないのか??

予想は 2.ビッシュ 4.ルージュバック 9.ディーマジェスティ 14.レインボーライン 16.リアルスティール この5頭の3連単BOXでだいたい当たる〜 ゴールドアクターとキタサンブラックの人気2頭を切るという強気の予想!! 何故この5頭なのか??…

Wantedlyで「ランチをご馳走します」と書いてある会社で、ランチをご馳走された事がないのですが、どうやったら、ランチを奢ってもらえるか知っている人いませんか??そう、自分は2年間で20社くらいの会社に訪問していますが、一度もランチを食べた事がありません。「ランチをご馳走します」とタグが貼られている会社にしか訪問していないのに!!!!!!!本当にランチご馳走されることはあるの??何か祭りの屋台のくじ屋みたいじゃない??

わかるよ、俺みたいな汚くて臭くて禿げているジジイとランチ食べたくないよね? Wantedlyというサービスを知っていますか?? ざっくり言うと転職サイトです。 サービス開始時期はぞんじあげませんが、自分は5年くらい前から登録をしています。 当時は他の求…

制服のマネキン Disc-01 #13 ALL MY COLLECTION ~『制服のマネキン』のMVが、もうわたしの中では衝撃的で・・・やっぱりあの生駒さんの表情と目力とあの世界観にハマってしまって、そこで乃木坂さんに興味を持ったので、欅にも応募しました。」と平手祐利奈が言っていました。僕もこのMVを見て、欅坂のオーディションを受けたというのはここだけの秘密です。

nanasemaru46.hatenablog.com かっこいいMVで、一応全メンバーが出演しています。 アンダーメンバーのろってぃーとかせっちゃんとか結構目立ちます。 生生星の3人が目立っています。 生駒ちゃんの主人公感 生ちゃんのライバル感 みなみーのヒロイン感 がいい…

涙がまだ悲しみだった頃 Disc-01 #12 ALL MY COLLECTION ~私が地味に好きな川後が結構映っているMVです。MVで手紙を渡すシーンがありますが、その手紙がグチャグチャなのは、川後が自転車を立ち漕ぎをしながら、手紙を握っていたせいです。立ち漕ぎすると、ハンドルを強く握ってしまうのでしょうがないですよね。Go,GO,Go川後!!

nanasemaru46.hatenablog.com 参加メンバーは 安藤美雲、伊藤寧々、岩瀬佑美子、衛藤美彩、柏幸奈、川後陽菜、川村真洋、齋藤飛鳥、斎藤ちはる、中元日芽香、永島聖羅、能條愛未、畠中清羅、樋口日奈、宮澤成良、大和里菜、和田まあや MVの斎藤飛鳥が主人公…

2016年 クイーンズステークスはノットフォーマルから。

最近、競馬予想をするのに大事にしているのが、JRAのホームページ データ分析:クイーンステークス 今週の注目レース JRA 〔表1〕年齢別成績(過去10年) 〔表2〕前走のレース別成績(過去10年) 近走で13番人気になっていた馬が3連勝中 この条件に当…

音が出ないギター Disc-01 #11 ALL MY COLLECTION ~このMVもTOP10に入るくらい好きです。なぁちゃんの流し目が本当にかわいい。なあちゃんと若月の反抗期感もいいですね。ピンクのフライングVが一人SMプレイを楽しんでいるのが気になります。年間300人の日本人が一人SMで死亡しているとかしていないとか。あと、「音の出ないギター」か「音が出ないギター」か曲名をよく間違える

nanasemaru46.hatenablog.com ロケ地は千葉英和高等学校 よくロケ地に使われる高校です。 ドラマ「ごめんね!青春」AKB48の「秘密のダイアリー」のMVなど、 千葉英和高校のOB・OGには あの1998年フランスW杯不動の右サイドバックの名良橋晃 そして、リオデジ…